「笑顔」は最大のアンチエイジング♪
どちらの人が若いでしょう?(笑)
はいはい...両方五十路ですよー知ってます(-_-)↷
じゃあ、どちらの人に道を尋ねたいですか?
って言われると、やっぱり左ですよね~?
笑うと口角が上がり、ほうれい線などをごまかせるうえに、頬の位置が高くなってフェイスラインもスッキリします!
目尻のシワは...ご愛敬(笑) シワとしての他人からの認識度は、暗い表情の時に比べ低くなるそうです。
右は、口角を下に下げただけですが、口元やフェイスラインがたるみ、ほうれい線もくっきり!ゴルゴ線や首のシワまで目立ち、一気に老けた印象(T_T)
我ながら、自分の“老け顔”っぷりにギョッとします(*_*) おまけに不機嫌そうだし、どんより幸薄そう・・・(-_-)
2000人を対象に行った実験でも、「笑った顔」と「普通の顔」では、「笑った顔」のほうが平均して4歳ほど若く見えるという結果が出たそうです。
笑うだけで若く見えるなら、いつでも笑顔でいたほうが断然お得ですよね!!!
黙っているときでも意識して、口角を上げ気味にすることをオススメします♪
顔ヨガのレッスンで「上の歯だけが見えるように、口角を上げてにっこり笑って下さい」と言ったときに、口角が上がらないという方がいらっしゃいます。頬と口をつなぐ筋肉が衰えて、口角を上げる筋肉が働かないためだと思われます。
顔の筋肉も、身体と同じで使わなければ衰えます。そして、たるみやむくみ、シワの原因に...。でも、動かせばハリと弾力がよみがえり、肌本来の力を取り戻します!
顔ヨガポーズ『おいしい顔』や『ビックリスマイル』は、大頬骨筋や口角挙筋を鍛え、頬の位置を高く、口角アップが期待できるポーズです。アンチエイジングは1日にしてならず!ぜひ、顔ヨガで毎日コツコツ、表情美人を目指しましょう♪
0コメント